毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ずっと氷点下

換気をしようと窓を開け……凍り付いて開かねぇ。二十四・五日全国的に冷え込みましたが久し振りに窓凍る。                                 で、今この文章書いているのが二十六日午前一時半頃、いつもなら入浴中なのですが浴室の水道が凍結してしまい断念。       あぁぁシャワーも風呂も無理だぁショック⤵…なのですがどうにもならないのだと受け入れたら諦めが付いた。                                何だか震災を思い出した、十日間くらいお風呂に入らなかったから、今がどれだけ〈通常〉を有り難く思う事無く蔑ろにしてしまっていたのか、気付く。                                                      駄目だ、自分の浅さに打ちのめされる。                                                     ♨ 🍶⛄     🌁👻🌁