毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

意識の差

コンビニ🏪へ行きました。
唖然……お客様達、入店時、

手ぇ🙌消毒しねぇの!?

私が見る限り、消毒液素通り。
前にもこの様な文章を書きました、なのでもう皆気が緩んでやらなくなっているのではなく、

元々、変わらず、この様な状態。

確かにド田舎、いやそういう問題じゃねぇ、最低限の対策だと思うけれど。

うわー信じらんねーーと心で呟きながらも、
でも他人を強制は出来ない。

感染症対策、意識の違い。
体質の違い。
性格の違い。

個人個人で受け止めが異なるのは当たり前ですものね。

違いを受け入れられない、というのが差別に繋がったらいけませんし、

手指消毒をしない理由も、中には深刻なものもあるのかもしれない。
荒れや切り傷などがあって、ヒリヒリ💥して痛くて出来ないとか。

信じらんねーーと思った事を反省。

(手指消毒を)やらない人がいるならば、

私がその分も余計にビッシャビシャに消毒します。

流石にヒリヒリ💥するね……。


意識の差、あって当たり前なのを忘れるのが嫌なので、文字にしよう。


「人それぞれだぁ~」


          💚 😺    💜 👻