毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

こいつより上だ、と

昨日の続きっぽくなりますが、私が本当に拾われた子で親子血の繋がりが無いのなら、その方が絶対良かった。と思ってしまうのは無い物強請りなのでしょう。              どの道虐待を受けるのなら根底となる関係から出来るだけ離れた人間からの方がほんの少しマシかな。実の親からだと〈存在自体を否定〉される様なものなので。                                  悪い方の中のマシを考えるのは惨めか。虐待を減らす事の方を考えなければ。その方法を誰も掴めないと言わざるを得ないから無くならない。                                           弱い人間は更に弱い人間をいじめるという構図は続いていく。                                                                      😿  🐟🍗👻