毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

なめている③

あれ、書いていて気付いたのは結構重要な感情の一つだった?                                  〈なめられたくない〉というもの。                          なる程、躾が思う様にいかない場合の虐待には関係がありそうだ。                                子育てのお手伝いをする?みたいな仕事の方がいるのを番組で観ましたが(すみません詳しくはわからず)全国に当たり前にいると有り難い。                                                            私の受けた虐待はとにかく馬鹿にされる・見下されるというもの(主に言葉)でしたから、〈なめられたくない〉は関係するかどうか?違うかなー、                                  激しい暴力・強制よりは、父が自身で知っている限りの侮蔑表現を使って私の精神を踏み潰したという感じ。とすると、                            私が、なめられていたのだ。                                                  なめやがって❔                                                                          🍭👻