毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悪い子はいねがー改め、①

前に〔恐怖の館〕という回で〈来訪神、仮面・仮装の神々〉についてなんやかんや書いていました。子供をビビらせる様が恐ろしくて見ていられないと常々思っていたので。                       時を経てコロナ禍、鬼の格好をした神々は民家にお邪魔しづらくなりました。子供側からすれば一安心と胸を撫で下ろしていたら、                       私の住む県にもナマハゲに似た来訪神がいるみたいですが、今は家には入らず希望する方が指定の駐車場で車の中で鬼…じゃなかった神様を待つというスタイルに。                            そうね勝手に家に入ってこられるよりいいわね…じゃねーよ!やっぱり車の中で子供は泣き叫んでいます。                                                       怖い、可哀想だよ。                                                                    (👹続く👻)