毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

逃走経路を探せ

虐待の仕返しから、両親は逃げたいだろうな。

逃げたら困りますが、ぶっちゃけ凄く嫌な筈だ。

 

私も、もし父の介護をしなければならなくなったら、と思うと、

嫌を通り越して本当に無理。

 

テレビがついていると〈親の介護〉とか〈認知症〉とか高齢化社会のなんやかんやが流れてきて、

嫌〜な気分になって別の番組に変えてしまう。

 

これ、逃げていますね。              私は薄情な人間。

 

虐待親父の為にやってもいいと思う事は返報くらいだ。

しかしこの逃げたい気持ちだけはわかるわ~、嫌な事からはやっぱり逃げたいもの。

 

と、ここだけは感覚が同じなのかも。       向こうは逃げているつもりは無いと言うかもしれないけれど。

 

関係の良い親子でも介護が必要になったらいろいろ大変な事が出てくると思う。

あちらこちらドロドロとした倦厭が……、

 

あぁまた感情の負の連鎖が。

 

      🏃🏃‍♀🏃‍♂💨     👻💨