毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

感想無しの冷や空間

返報を始めて、最初ブルブル震えてノートを渡した訳ですが、

始めてみて初めてわかる気持ちの状態。

[逃げの自殺するんじゃね?]

という危惧で暫く恐る恐る部屋の戸を開けたりして。

 

今もそれが無くなった訳ではないのですが前よりは恐れてないと言うか。

また別の新たな気持ちが出てきて、

[もしかして、(虐待ノートを見ても)痛くも痒くもない!?]

だったりして!?

有り得るわ〜、自覚無いんだものね~、

他人事みたいに「ふ〜ん」って。

 

私が作り話をしていると思われているのかも。

 

今のところ虐待ノートの内容について反応・感想まるで無し。

 

現実〜。

 

                👻⤵