毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

嫌われたくないのかも④

真実は勿論わかりませんが、

自分の非を認めるのは簡単に出来る事ではない。

 

(自殺に)追い込まない様に優しい内容で?虐待ノートを書きましたが、

そもそも支持者でいてくれる母に(嫌われたくないとかで)父は言えないかもしれないという、

返報の停滞だわ。

 

現在私は好きな人も支持者もいないのでゲスな部分が誰にバレようが一向に構いませんが、

過去には自分を良く見せたいと思う人もいたので、汚点を隠したい気持ちはわかる。

 

嫌われる、

離れて行く、

不安。

 

そういう可能性もあるというだけ。

理想像と真逆の本当の自分(の汚い部分)を晒す、なんてやけになって開き直ってもう人生どーでもいいと諦めたのなら出来るのかも。いや?やはり難しいな。

 

恥をかいた時の記憶が蘇り、胃の辺りがモワモワモワ……と毒物の生産を始めるので。

 

         🍄 🍄  👻  🍄