毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それら全て、ただのSOS

くだらない馬鹿な事を散々やってきました、中途半端なやつを。そんな子の親や学校の先生は大変ですよ、余計に時間は取られるし、周りからは躾はしないのかとか指導はちゃんと行われているのかとか、やっているにも関わらず大人の責任だ!と言われてしまう同情すらしてしまいそうになる可哀想な状態。
でも?ゴミ人間である私はすんなり同情は致しません。

ニュースで見聞きする、未成年の非行(今の時代も非行って言う??)や犯罪。犯した罪自体は庇う余地など無いのは当たり前、それはさすがに別にして、他のあんな事やこんな事、見聞きすると胸が苦しくなるんです。

小さい子なら、おねしょをする、嘘をつく、友達を叩く、言う事を聞かない、その他限りなく。
思春期あたりなら、いじめ、不登校、返事をしないなどの態度の悪さ、万引き、夜遊び、その他限りなく。反抗期は心身が正常に成長している証なのだというテレビ番組を見ました。子供から大人に成長する際、性ホルモンが分泌される事から始まるのですが、その性ホルモンが感覚を研ぎ澄ませ敏感にさせ、ちょっとした変化に過敏になり、イライラしたり親に対して寛大になれず反抗してしまう…との研究結果でしたので、それではなくそれ以外の問題行動の方ね。

ギューーーーッと胸を締め付けられ、苦しく痛くなります。
そのくだらない迷惑でしかない厄介な行動・症状、私の目にはそれら全て、ただのSOSに映ります。
いじめ加害者すらそう見えます。
[自分はこんなに壊れている、人をいじめて笑っている、被害者が崩壊していく様をみんなと一緒に楽しんでいる、異常だよ、もう人間じゃなくなっている、動画をアップして世間の人に見て貰ったら、僕が、私が、おかしくなっている事に誰か気付いてくれるかもしれない、どうか誰か、助けて下さい・・・・・]
こういうふうに見えます。
本当に助けを求めているというよりは、求めていない歪みが行動・症状に現れている、という感じ。

助けてって言ってね、相談してねって言うけど、とっくに、言ってるんだよねぇみんな…。

私のくだらない行動、足掻きは。
幼少期からいくと、不登校(少し)、食事拒否、万引き!(一番記憶の無い14歳~18歳の中の、確か16歳?の時、万引きで補導歴ありました!犯罪者と変わらないです😨反省し、悔いております)、家の中を絵の具で汚す、親とは敬語で話す、学校のテストは白紙で出す、自殺未遂、引きこもり、…まだまだ限りなくありますが。

それら全て、ただのSOS。

って!言ってみたかっただけ!

私の場合は(他の子は違うよ)ただの、

ゴミの、クズ人間の、ゲス野郎ですよ😖