毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

性的虐待

父の虐待はほぼ心理的虐待が占めているのですが、他に少ーしの身体的虐待と少ーしの性的虐待があります。これから性的虐待について書こうと思いますが、浅~い内容でして、ただの「からかい」じゃねーかって感じのやつです。魂を殺られる虐待を受けた皆様、申し訳ございません。

中学一年までは家族一緒に食卓を囲んでいた気がします。父の隣が私の席でした。
ある日、ご飯の中に白米に混じり麦が入っていました。父は箸の先で麦を一粒つまみ取り、私に見せてこう言いました。
「〇〇〇〇」
所謂、女性器の俗称?ですかね。父はニヤニヤしています。私はどう対処すればよいかわからず、たぶん何もリアクションをしなかったと思います。
食事中以外も言われました。

ニヤニヤ、ニヤニヤ。

父は嬉しそうです。
私の、戸惑って押し黙る顔を覗き込み、父はニヤニヤ楽しそうです。
「〇〇〇〇、〇〇〇〇」
ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤ。

ーーーーー言葉で言い表せないくらい、嫌でした。すごく気持ちが悪かったです。
男の人を気持ち悪いと思う様になりました。でも完全なる男性不信ではないので、そこが弱いところですね、今は寧ろ普通かもしれません。
あと、学校に行き渋ってベッドの中にいる私を、「学校に行け!」と叱る父。そこまではまぁ普通ですが(本当は何故行き渋っているのか?を考えるのが正解だろうけど)、布団の上から身体を触るのは普通ではない。しかも特に触られたくないところを。恐怖を感じた事を覚えています。
布団の上からだから、直にではないから、これまた弱いですね。
もっとずーっと幼い頃は直に触られたけど、これはただの育児ですよね。

こんなもんです、緩いです。
それでも嫌で、怖くて、意味不明で、気持ち悪かったのです。着替えや入浴も、落ち着かなくなりました。

からかい?性的嫌がらせ?いえいえ、私を援護してくれるのは自分しかいないので、はっきり言います。

「私は、父から性的虐待も受けました」

あー寂しいねぇ、そう思ってるのこの世で私一人だよー😢

父が「やっていない、言っていない、触っていない、覚えていない、そもそもそれの何処が虐待なんだ」と言うんだろうなと想像出来て辛い。

でもいいや。

記憶や話がかみ合わないのは当たり前、想定内。
嫌だった事は嫌だったと。

父の親になって「それはしてはいけない事だよ」と。

当時の私の味方になって「嫌だったと代弁してくるよ」と。

それらを伝えるのが、今やるべき事。

わかってますよ。
また綺麗事ほざいてしまいました😅