毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

微温火

命のロウソク、

命の灯。

(生きる方をベースに生きている方々、申し訳ございません)
今まで生きてきて、殆ど点いている気がしねぇな!!

不審者に殺されそうになっても。
抗核抗体が陽性で膠原病(全身性エリテマトーデス)を疑われても(今は治療成績の良い病気とされている筈)。

まだ燃え尽きない。

この、自殺を企てる人や、死にたい死にたいとばかり言っている人や、ネガティブな人に対して、

「生きたくても生きられない人がこの世にたくさんいるのに。死にたいならさっさと死ねば?どうせ死ぬ気ないくせに」

と、いう風に言う人がいたら昔は、

「何も知らないくせに。だったら今から何十年と長い間人間として軽んじられていじめや虐待を受けて生きてみろよ。そういう人の気持ちがわかるから」

と、思ったりもしたんですけど、確かに理解して貰えないというのはとても悔しい事なんですけど、今は。

良かった。
死ぬ方をベースにして生きている人の死にたい・消えたい・生きていて申し訳ないという根底の感覚、理解出来ないのであれば、本当に良かった。

変なイミじゃなくて大真面目に一生、わからない方がいい。
わかるという事は、被害者だからだ。

本気で虐待被害者と加害者、どちらも一人でも減って欲しいと願っています。


命のロウソク、何度も自ら消そうとしました。

火力の弱いまま、それでも消えなかったのなら、
勝手に都合良く解釈して。

まさに今、この為だ。

いろいろ未解決な事が、あるからだよー。

それでもあっさり、急病で逝く可能性も高い年齢だよー😅


それと。
一応、無駄とわかっていても、父の🚗免許返納について促す様、母に忠告しました。
「そうは思っているんだけどねぇ~」
だそうです。

また忠告しよう😤