家族。
この小さな世界が、子供にはこの世の全て。
見る方向を変えると、何でもアリですね!
奴隷、洗脳、人体実験、自由に行われております。
私の生まれ育った家には神棚あり、仏壇あり、十字架も見た事ありの何でも有りで、神道、仏教、キリスト教、どの宗教に入信しているのかわからないユルユルな状態でした。今も私は宗教に縁がありません。
あの女優さん、とある宗教に「出家します❗」と発言し情報番組が賑わいました。「洗脳されているのではないか!?」と散々言われてましたけど、生まれたお家が端から、親がその宗教に入信していたからね、親の躾は宗教の教え。真っさらな状態から染められていった彼女は、洗脳されている自分が本当の自分だからね…。
異常な日常を普通と思って過ごして、でもやっぱり異常だと気付いて、ある女の子は黒幕の祖母とそれに従う母親を凶器で殺りました。奴隷だった。
やった事を肯定するという意味ではなく、私は。
「あぁ、彼女は一歩踏み出したんだ」
と思いました。
法律や社会通念的に禁止されている事が、家庭の中では何でもアリだよーーーっ❗❕
あああぁぁ恐ろしい忌まわしい。
人間一人一人の個性が、人体実験の結果。
父からの揶揄を受け続けるのが、私の日常でした。
言われていた侮蔑表現、もう一つ思い出しました💡
「半可臭い」
調べてみたら北海道などで使われる方言?みたいな。
やる事なす事「はんかくさい」「はんかくさい」と、必死になって私に言っていましたね。
何に追い詰められて、父はそんなに必死になっていたのでしょう。
何だか切ない。
弱い者の前でだけ、強くなれたんだね。
逆に、何か宗教に入信していれば心の拠り所が出来て、虐待に手を染めなかったかもしれないのに。
ねぇ⁉