毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

運動が 出来ない子らは 晒し者

頭だけでは無く、運動神経も悪いですから、小学生時代は体育の授業が嫌で堪りませんでした(中学ではサボっていました)。

今更思いますが、何であんな事するのでしょう❓❓
しかもクラス全員同じ様に出来ないと、出来ない生徒は何回もやらされて、晒し者です。
それが私ですね❗

マット運動❔何の為に、何の役に立つんだ。
上手く出来ない技があって、別室で練習なんて不可能なので、何度もどんくさい姿をみんなに見られて、

辱しめられ、頭は真っ白😫。

恥ずかしい、惨め、消えたい。

時間ギリギリで出来る様になって、先生は喜んでくれましたが、
私は全く嬉しくありませんでした。

そう私は、ただの晒し者ですから。

跳び箱も、鉄棒も、みんなと同じ様に出来ません(
勿論その他も)。

そういう子は、浮いて、落ちて、晒される。


今の時代はどうでしょう❔
そろそろ、同じ学年の生徒は全員同じ事を出来る様にするのではなく、
個人の得意分野を伸ばす、という教育の流れになってくれればなぁ。

マット運動出来なくたっていーじゃんよー❗
運動不足にならない程度に身体動かせば、良くねぇ

クラス全員で協力して一つの事を成し遂げるのが大切な教育なら、

何かいい感じのが、考えれば出てくるんじゃない❔


晒し者を、出さない様にさ…。

(運動オンチな私の、個人的なボヤキでした💧)


            🏃💨     …🐢👻💦