毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

現実逃避

ーーーいつかきっと、誰かが迎えに来てくれるーーー

本当のお父さんお母さん、恋人、誰かさん、誰でもいい。


姉と父親は顔がそっくり。多くの人が「そっくりですね」と言い認めています。
私は一度も両親どちらかに似ていると言われた事が無いので、もしかしたら僅かな確率で血が繋がっていない可能性もある…と思ってみたり。
だったら少し「やっぱりね」と納得出来る。
酷い扱いを受けても「だって本当の子供じゃないから」と自虐的に捉える事が出来る。
実際拾った子供だと言われていたし。

血が繋がっていてもいなくても、幼い子供に対して「お前は拾った子供だ」とヘラヘラしながら言える父の心理状態は、簡単に自己流で調べて勉強しただけでは全容は見えてこない。〈弱い者をいじめる心理〉はまずまずわかりましたが、それだけで作られているとは思えない、人間って難しい。


辛くない世界に、脳内だけ勝手に行ってしまう。
部屋の壁を延々見続け、変わらない映像は、無色の用紙と同じ。
ならば何を描きましょう。

悪夢を見るのが日常の事なら、〈今〉も夢なのかもしれない。この家の内部はよく出てくるね、嫌な人が出てくる嫌な夢だ、早く目が覚めないかな。

目が覚めれば、現実に戻れる。

暴言を吐く人も、ヒステリックに怒鳴る人も、消えて無くなる。

良かった。
夜ベッドに入って眠って朝目覚めて起きれば、

きっともう大丈夫、ーーーーー。


・・・はい、😲コワい😲ですね~。
現実と夢の区別が付かない、バカな子完成~~🎉