毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

いつでも音が鳴っている

無音の状態が苦手。その理由は、とてもうるさいから。

偏頭痛の予兆の時のえげつないキーン👂⚡とは程遠いものですが、たぶん耳鳴りだと思うのですが、起きている間ずっと耳鳴りがしている感じ。

小さくキーーーーーーーーーン、

小さくサーーーーーーーーーー。

うるさくてウザイのですが、他の音でごまかせば気になりません。
時代に逆らって、テレビ・ラジオは頻繁に活用しています(その業界の方、時代がどーのこーの言ってすみません。私にとってはあって良かったもの)。音楽🎵もたまに聞いたり。
寝ている間と入浴中はずっとラジオつけっぱなし。これは大きな災害があったのも理由の一つ。

だから大人になってからは良かったんですよ。
残念ながら子供の頃は勝手に音を使えないので、眠る時のBGMは〈耳鳴り〉となります。

うるせぇ・・・、眠れないよ・・・。

考えてみると、なかなか安眠とは縁遠かったんだな。


それと、何とも説明しづらいのですが、夢でも無く、想像でも妄想でも無く、逃避でも無く。
目を開けていて、おでこの先方向辺り(?)に、映像が見えます。
むかーしのアニメの様な、真っ直ぐな道をひたすら歩く人の、横から見た🚶映像。

これを延々と、耳鳴り👂⚡と共に、寝入るまで見続けるのです。

これ何て言う現象だろう❔❔❔

今は耳👂を音🎶をごまかすものがたくさんあっていいね👍