毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

制限を課す

実家に住まわせて頂いている身なので、生活する上である程度制限があるのは当たり前の事なのでしょう。

台所を使うのは〇時まで、風呂🛀は〇時までに入るなどの時間制限や、水の使用量など。

前に「水道料金が異常に増えた❗💢」と母がぶちギレて私のいる部屋に怒鳴り込んで来た。確かに一人分増えたので申し訳ないと思い、いろいろ工夫し節水に努めました。
ですが後に判明する、料金が異常に上がった原因は、何処かの部分の水道管の水漏れでした。
「良かったわ~、料金が戻ってくる~🎵」
と喜んでいる母に、絶対言わない方がいい台詞を、私は言ってしまいました。
「(水漏れが原因で料金が上がったのに、それを私のせいにして怒鳴ったので)(私に)謝らないのですか?」
すると母は、
「何でよっ❗💢💢💢👹」
ぶちギレました。何故謝罪を要求されるのか、微塵も理解出来ない様子で。

これは完全に私が悪かったですね~。母からすれば、水漏れがあろうがなかろうが間違いなく一人分高くなったのは事実で、それはぶちギレるに相当する事態だったのでしょう。

タダで水使いやがって謝れだと⁉ふざけんなコノヤロー、…という気持ちでしょうか。
私が悪かったです。

家の中を汚すと怒られるので、台所などピカピカ✨にして使い終わります。母が使った後は度々汚いですが、言っちゃあいけませんね、キレられるだけです。

言われた事をしっかりと守り、彼女に癇癪を起こさせない様に…。

しかし言い付けを守っていても、

「(母)私そんな事言ったの~❔❔」

ですよねーーーー❕❕❕覚えていられないという特性をお持ちですからね❗

アハハハハハハハ😂