毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

受容

「それでいいんだよ」と言って。

自転車の乗り方を教えて。

熱がある時、気付いて。

嫌いな食べ物を繰り返し出さないで。

殺虫剤を使わないで。

勉強を教えて。

呼吸が苦しいの、聞いて。

ピンチを伝えた時、逃げて行かないで。

薄着をするから風邪をひく、訳ではないと気付いて。

頭を撫でて。

怒らないで。

ーー助けてーーーーー。


幼い自分の想いを、代弁してみました。
後に全て諦めてしまったので、無いのに等しいですが。

誰でも良かったんだけどね、「いいよ」と言って受け入れてくれる人は。一人でもいるのと全くいないのと、大きな差だよ~。

お酒を出す夜のお店でも、従業員の女の子が「うんうんうん」と話を聞いて、そしてお客様の言う事に「あたしもそう思うよ」と言ってあげるだけで、お客様は満足そうな顔をしてくれます。

大人になっても、容認して欲しいのよね💞

う~ん、やっぱり凄い夜の世界(👈広い表現ですみません)。

ボロボロの、ギリギリの人間を、見て見ぬ振りが出来ない人がたくさんいました。

「それでいいんだよ」

肯定するとは、凄い事なんだ。
(この〈凄い〉をどう表現すればいいのか、適当なものが見つけられず、バカですみません🌼)