毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

瘢痕

お腹に大きな火傷の痕がありまして。
すごーく小さい頃、大昔はよくあった石油ストーブ(上にヤカンを置けてお湯を沸かせるやつ)の熱い部分に、お腹をジュッ💥とくっつけてしまいました。
たぶん姉と遊んでいて部屋の中を走り回っていて、勢い余って止まるべきところで止まれず、風呂🛀上がりで半裸だった私は、お腹と、今書いていて思い出した、腕もジュッ💥と焼きました。
「熱い~❗」と泣きましたが、当時母には〈火傷をしたらすぐ冷やす〉という知識が無かったらしく、全く冷やさず一晩置いてから病院🏥へ。
腕はまだ軽く水風船🎈の様な水膨れが三・四個出来ましたが結果、痕が残らず治りました。
お腹の方は何故か水膨れも出来ず、より重かったのか、一生残る痕となりました。
かなり大きめなのですが、気にした事はありません。

手✋には包丁🔪と割れたガラス🍷で切った傷痕がありますが、皮膚科でアトピーと診断された事もあり、元々痒くて肌は引っ掻き傷だらけなので、火傷の痕も切った痕も気になりません。
元が汚いもので💧


傷痕は残っていますが、治療をしたのです。
治療可能です。
目で見える傷は、治療しやすいかもしれません。
火傷は冷やしてね、切り傷は汚れていたら水で流してね。


目で見る事が出来ない傷、皆様どうなっていますか?

適切な治療を受けられたのならいいんだけど、目で確認出来ないからなぁ。

化膿していますか、全身に菌が回ってしまっていますか、汚い痕になっていますか、まだ傷が塞がっておらず、血が流れ続けていますか、長い間、苦しんでいますか、・・・・・。


心、精神、・・・魂の傷。

時間に、抗炎症作用💊が少しでもある事を願います・・・💐