毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

役目を持った子供達

僕の役目は、暴力を振るわれる事です。

私の役目は、おどけて皆を笑顔にする事です。

僕の役目は、弟・妹の躾です。

私の役目は、母の理想の人生を代わりに送る事です。

僕の役目は、罵られる事です。

私の役目は、掃除・洗濯・炊事・草取りをする事です。

僕の役目は、決められた大学に合格する事です。

私の役目は、誰かの失敗を自分がやったと言う事です。

僕の役目は、幸せな振りをする事です。

私の役目は、身体を差し出す事です。

僕の、私の役目は、親のストレスを無抵抗に受け止め、怒りを鎮める事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・


多くの子供達が、担わなくてもいい役目を課せられています。数限り無く。
他の国ならばまたいろいろと(すみません、無知です)。

私の子供の頃の役目は、父からの言葉の暴力と性的嫌がらせを受け続ける事でした。

役得は何か、あったのでしょうか…。
余程無理矢理持ってこないと、利益は見えてきませんねぇ。

利益ばかり追い求めてはいけないと、世間から言われてしまうかな⤵


関係無いですが、昨日もまた、父の運転免許返納について母に言いました。明確な答えは返ってきませんでしたので、被害者を出さない為に、

また言う❗📣