毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

雨が降るから

濡れるのを、ある程度防ぎます。

置き場所は、忘れられがち、
使わない時、邪魔にされる、
折り畳むタイプも、バッグの中で嵩張る、
風が強いと、心許無い、
足元には泥水が撥ねて、ごめんなさい。

それでも、あなたを守ります。


人の視線が苦手ですか?
それなら私を少し傾けて。
視界を狭める事が出来ます。
その代わり、より周りに気を配ってね。

誰かに連れて行かれない様に。
でも自分ではどうにも出来ない。
なのに毎回家に帰りました。

ツイていた?

派手だから遠慮された?

いや、私には使命があるから、何があってもあの人の元へ。

服装によってはお休みの日もあるけれど、
殆どは私を選んでくれた。

離れてしまわない様に、
面倒くさいのに、
持って歩いてくれた。


暴風雨では役立たず、
ビニール製の手軽さには敵わない、
玄関をびしゃびしゃにしてしまいます、
結構な値段しました、
定番ではない、濃いピンク色。

それでも、雨に濡れる事からあなたを守ります。

使ってくれて、ありがとう。


・・・・・捨てたんだよ、そのお気に入りの傘。引っ越しする時、多くの荷物を処分して、その傘も。

何だか切ない。なのでこちらから、

「守ってくれて、ありがとう」

✨🌂✨