毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

A君は何処に行った?

A君は心に怪我をしています。
B君は足に怪我をしています。

A君は朝起きられず、学校に遅刻して先生に怒られました。
B君は病院で診て貰ってから学校へ。先生に「怪我の様子は?」と心配されました。

A君が何処かが痛いと訴えると、怠けるなと言われます。
B君が何処かが痛いと訴えると、健康な時より余計心配されました。

A君は何か食べていると無心になれたので、食べる量が増えて太り、親におやつ・お菓子は禁止、ご飯の量も制限されました。
B君の家では怪我が早く治る様にと、食卓に好物が並びます。

A君は口数が少なくなり、周りから友達が一人二人と減っていきます。
B君は自由に移動出来ないので、友達の方から集まって来ます。

A君は更に朝起きられなくなりました。
B君はサッカーがしたくなりました。

A君はもう、頑張れません。
B君はそろそろ、完治します。

A君は治療をしていないので怪我が悪化し、心だけでなく脳や内臓にも炎症が広がっていきました。
B君は言いました。
「A君学校来なくなったね、どうしたんだろう」

実情は、誰も知りません。


ーーーすみませんフィクションですが、見過ごされてしまう怪我人が多過ぎて、何だかなぁ~と思いまして。

見えない怪我、大人でも命に関わるくらいなのでせめて、見える見えないにかかわらず子供が怪我をしていたら、気付いて💡、何か行動🚶に移したいです😹