毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

「出口はどちらでしょうか」

この年齢で出先で迷子になったらヤバいですが、道や駅・建物内の出入口がわからなくなったりすると、やっぱり焦ります。

駅は迷いますね。誰かと一緒なら「えー、どっちだ?」と話しながら楽しく🎵進めましたが、一人で迷うと不安感でいっぱいです。

「どうにかなるでしょ」という楽観的な考えが出来ないもので(たまに無理にそう言う時もありますが)。

目的地にどうしても辿り着かないという夢を繰り返し見て、毎回鬱陶しい目覚め。


出口👆が見えればねぇ…。
この、道に迷ったり出入口が見つからない状態、人生でもずっとそういう感じ。為体ですね、いつまで迷路で遊んでんだよ、それがテーマパーク🎠🎡🎢にあるならば、とっくに老朽化して閉園してるわ。壁も朽ち果てて、跨いでも迷路から出られるだろーが❗

ですが、

出られません。


私はただの〈どうしようもねぇ奴〉ですが、世の中の〈迷路から出られない人〉は、どうしようもねぇ奴とは私は言えません。

そのテーマパーク🎠🎡🎢の迷路の、崩れた壁すら跨げない程、気力を剥ぎ取られている。
幼いうちにたった一人で迷路に放り込まれ、道標👆も無い、聳える壁、最初の頃は「出口はどこ❔」と叫んでいた筈、でも誰も聞いてくれない、もう声が出ない、もうここから出られない、もう助けを求めるのを諦めた、もう何も考えられない、少しも、動けないんだ、ーーーーーーーーーーーーーーー

不安でいる事さえ諦めざるを得ない。

そして、無気力になる。


これも一つの例でしかない、いろいろあるよね。
私以外の人は決して、怠けているのではないと思います。

「出口はこちらですよ」

と、道標👆があればいいな…👇👈👆👉🈁