毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

灰暗く、赤黒い月

怖くて目を逸らしてしまいます。

輝きは全く無く、低い位置に浮かび、無駄に大きく、暗く、黒みを帯びた、

赤い月。

何なんですかあれは…、見ると必ず吐き気が込み上げます。
でもお月様への冒涜ではありませんよ💦寧ろ、小さめで高い位置にあって白く明るく輝く月🌔は、見て浴びるとまるで浄化される様な気持ちになります。

天体に関する知識が皆無なので、大気中の塵などがなんやかんやで赤く見えるとか⁉しかしですね、恐ろしいのですよ、あの重々しさ。

スーパームーン🌕はデカさにビビりますが圧倒的輝き、細い細い三日月🌙は絵本の世界観、星と月⭐🌓近い距離にあればまぁ可愛い💞なんてね。

それなのに、同じ月なのに。
錆びた液体の様な色、濁っている。

ーーーあぁ、私の血管を流れているのはこんな、汚濁した血液なのだーーー

その赤い月を見ると、思い知らされる。

澄んでいる振りは通用しない。

きっと、月を見てここまでドロドロした思考になるのも、月は迷惑でしょう…。


いやほんとに、いろんなお姿で空にいらっしゃいます。

白く柔らかい輝きの月は、静かに優しいのでした🌛❇