毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

聳え立つ、青い外壁

私を死へ導くものは何処にでもある。

十代の頃は、親から離れさえすれば救われると思っていた。が……

ある日、ある時。ここは飲み屋街。
もう無理だ、逃れるには方法は一つしかない。

いつもの[生きる気力が無い]の比ではない、
正にその時は来た。

目には青いビルが映った、決めた、側には〈死の根元〉である人物がいる。
気の済むまで眺めるといい、ビルから飛び降りて無惨に砕け散る私の姿を。
ギリギリの意地なのか、目の前で飛び降り様と思い、その人物の手を掴んだ。

「来て」

手を引っ張ってビルに入ろうとして、その人物に止められた。

失敗した。

精神が追い込まれる日々が続くという事だ。

命を終える事に一切躊躇いは無かった、
その人物から逃れられるなら。

失敗した。

まだ終われないのか。

滅多に泣けないのに、

涙が止まらなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

死の根元であるその人物、はい、ストーカーですね。ちらっと書いてしまった、怖ぇ😨

皆様、当たり前ですがビルから飛び降りる事はオススメしません。

ですが実行出来なかった私には、この後も追い込まれる日々が続くのでした。


子供は、大胆な方法を選び自殺を遂行させる場合も多い、と昔何かの本で読んだ事がある。

情けない事に私は、飛び降りを一瞬決意しただけ……👻🏢