毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

そこに現金があるから

窃盗犯も稼ぎ時。

閑散とした街並み、人の目はかなり少なく、防犯カメラの目だけ光っています。

テナントビル🏢に入るスナック、窃盗被害に遭ったとママさんが話していたのをテレビで観ました。
入り口の扉はバールの様な物でこじ開けられた模様。

……この手口、懐かしい。

私はやってませんよ❗
一般的な方法でしょうが、私が過去に働いていたパブ・スナックも、ビル🏢丸ごとやられましたから。
高価な扉を壊されてしまいました。

しかしお金💴は置いていなかったので、大した物は盗られなかったそうです。

その後の対策。

当然ですが一番は現金は持ち帰る。
問題は犯人がお金💴を探す為にあちらこちらを壊してしまう事。それが厄介。

なのでレジやカラオケの機材など、鍵🔑の付いているところは帰る時に閉めずに開けっ放しにしておく。

お金ありませんよ~💸アピール。

しかも、折角盗みに入ったのに収穫ゼロで痕跡だけ残り証拠を置いていく、なんて冗談じゃねぇ💢と火を点けられて🔥証拠隠滅を謀られちゃ困るので、

数千円、わざと置いておきます…。


その当時の窃盗団は捕まったので、刑期を終えて、

今頃(生きていれば)、またやっているんだろうなぁ。

そしてまた刑務所に入って……………。


        💸 👣 👣 👣      👻