毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

長いもの②

一回は短いものですよ。
「低能」と言われて終わり。
言葉での罵りですからね。

長いのは期間ですよ。物心付いた時から、中一くらいまで?

中二からは完全に父に対して心を閉ざして遮断したので、

ん?それ以降もあった様な、ちょっと思い出せない。

とにかく一人暮らしを始めて、やっと本当に虐待から逃れたのでした。

と思ったら!残念、そうはいかない、

多くの被害者がこれで苦しんでいる、

後遺症。

しかもそれに気付くのが数年~数十年後だったり。

長いどころか、

終わらない。

終わらないのかぁ、いやいやいや。
参ったね、被害者達は、この苦しみと、共にいる。

飲み込まれたり、
転がしたり、
日々対応しながら、

共にいる。


ーーーーー長ぇよ!!


              📜📜📜   👻