毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

長いもの①

優れている点を長所と言いますが、
〈長い〉となると、優劣がわからなくなります…。


様々な事を自粛しなければいけない現状。それが一年以上続いている。

籠っているのが得意な私はいいのですが、世の中の、籠っているのが本来は苦手な人は、本当にもう堪えられませんよね。

仲間達と公園や路上で酒を飲んでいる人達を映像で観て、苦々しく思う事は無く、[そりゃそうだよなぁ]と感じてしまいます。

だって、「お控え下さい」が長いから!

外に出て人と会って輝くタイプの人のメンタルが心配です。

鬱になるよね……長過ぎて。

救世主はワクチンだけかな…。


確か、断片的な記憶でしかないのですが、

私の受けた虐待の一回一回の時間は、短かった様に思います。

数時間に及び残忍な行為が続いた…訳ではなかった。

そんなに長い時間父と一緒にいた筈は無いと思うけど、


多分ね?


                (続く👻)