毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

そしてファンタジーは消えた

ちょっとした謎は、謎のままの方がいい場合がある
…。


ド田舎の野外、沢山の野生動物を見掛けますが、ずっと前から正体のわからない鳥がいまして。

ハトの様な鳴き声、全体が茶色、群れずに一匹狼、カラスサイズ?電線に止まって口籠った声でボーボー(?)言っています。

あの子は誰?
たまにしか家の近くに来ないけど、
どうしていつも一人なの?

ずっと謎でした、が。

とあるクイズ番組、
「この鳴き声の鳥はどれでしょう?」
という問題、正にボーボー言っています❗これ❗この声よ❗

三択。フクロウ、ツバメ、ハト。

ん❓いやいや、フクロウは少し丸っとして夜行性だし、ツバメは全く違うし、ハトは灰色ぽくて群れで地面にいるイメージ…。

答え。ハト(キジバト)。

……………………ハトじゃねーかよ❗❗❗

積年の疑問、ハトの様な声の鳥は、
ハトでした………。


あの子は誰?というファンタジー💞な世界は消え、

ドロドロした日常に戻されました。


無知な己👻が怖い💧。
 
(ハトを馬鹿にしているのではないですよ!キジバトも知らず、[珍しい鳥かも…✨]と思っていた自分が馬鹿だなぁ、と)


            ❔🐣❔    👻❔