毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

過渡期

時代は変わっていきますね。

半身浴🛀も全身浴♨も、掻く汗💦の量は一緒。
耳👂掃除は必要無い。
掃除機をかける時は、窓🏠を開けない。

マジですか、ずっと長いこと信じてやってきた事は何だったのよ❔❔もうちょっと早く「その常識間違っていますよ」と、教えてくれても良かったよねぇ。


長い年月が経たなければ、どういう影響を及ぼすのかわからなかった、なら仕方が無い。

暴力も、体罰も、セクハラも、パワハラも、普通にそこら辺にあった。

躾で暴力は普通に使われていた。

悪影響を及ぼすと判明した。

子供の成長の為には、絶対にやってはいけない事。

絶対にやってはいけない事・・・・・・・・・

・・・この世の中に、そうやって(暴力を受けて)育てられた人がごまんといるんですけど、その人達はどうしましょう❔❔❔

後遺症だらけですよ、犯罪被害者ですよ、トラウマに苦しんでいますよ…。


常識は、真逆の非常識に。

時代は移り変わる。

着いていくのは大変ですが、駄目なものは駄目という事で…、

世のおじ様達は、どれがセクハラになってどれがセクハラにならないか急にはわからないだろうから、講習会とかテレビ番組でひっそりじゃなくて大々的に大真面目に特集を組むとか、寄り添った方法を取るのもアリかなぁ、とか。

脳内を一から変える訳だから、時間が必要だねぇ。

虐待はもっと、難解だと思うし…👻