毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

一握り以外②

東京パラリンピックを観たその後、障害を持つ方達が出演している番組を観たのですが、

当事者の台詞、

ーーパラリンピックに出ている選手達は障害者の中のほんの一握りーー

元々競技会には勝ち抜いて選ばれた選手が出場するのでしょうが、

スポーツをする事自体が難しい障害を持つ方もいる訳で、

ほんの一握りのパラアスリート達を観ただけで、

私は無関心ではない、とは全く言えない。

結局何も知らない。

知的障害、重度であれば、どう関わればいいか私は全くわからない。

発達障害、重度であれば、私は逃げ出すかもしれない。

こんな、落ち込む程私は駄目人間ですが、

パーソナリティー障害の中の、自己愛性。
父の様なタイプですね、これは幾ら勉強して詳しくなったとしても上手く関われる方法は無いと思われます(たぶん)ので、

関わらないのが一番良い(無理でしたが)。


見聞きしているのは、

ほんの一握り。

それ以外が実は目の前にあっても、

知らないから何もしない。

知らないだけで無い訳ではないから、


ーーー何かが起こる。


     👣👣👣 ✊ 🐾🐾🐾    👻‼