毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

免疫達の会話

悪夢さえ見せてくれない……という事は、眠っていない。

不眠がどのくらい続くと脳が参ってしまうのか。

考えが纏まらないとか、
思考回路が狂うとか、
意欲が低下するとか、

元々そうですけれどももっと顕著に現れる筈。

どうせなら、壊れてしまって構わないですよ。

と申しましても、まだまだ苦痛が足りない様であちらこちらが故障するだけ。

悪夢を見ずに寝ている時は解放されるのです、苦痛や闇から。

一時の無。

摩耗する精神と肉体は静止、その少しの間に損傷部分を治していく。

なんてね。睡眠に対する愚痴や憧れが出てくる。


免疫達が話しています。

「この身体の人あちらこちらが痛いってボヤいているけど、不注意で左手親指の先切ったから僕達そっちに総動員される事になった訳だから、他が疎かになるのは仕方無いよね」

口内炎が痛いとか神経痛が辛いとか言ってるみたいだけど、自業自得じゃない?」

「だね。取り敢えず指先の傷は塞いだから…持ち場に戻るか。僕は血管へ」

「僕は粘膜へ」

「私は肺へ」

「僕は…」

「私は…」


つい、治る妄想をしてしまいました。


              🌙 👻💤 ⭐