毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

理由がある不安

漠然とした不安とは生きている限り一緒、なのですが時にこれといった理由があって不安になる事もあります。

今この文章を下書きしているのが五月十八日早朝。
ウクライナの〈最後の砦〉製鉄所から兵士が退避したとの事ですが、乗り込んだバスには〈Z〉の文字が。

えーーー、大丈夫でしょうか。

親ロシア派の地域で治療しその後ロシア兵捕虜と交換、という流れになる……のかどうか。

嘘か真か双方が主張する事の内容が何処まで正しいのか、特に頭の悪い私にはさっぱりわからないので、

兵士の命を守る為の退避。
守られる?本当?

わからない……、なので今とても不安を感じています。

陥落、退避、投降、掌握など、現場の状態を表す言葉は一つではないから。

双方、戦争で死んで欲しくない。


私が住む近くの市町村にもウクライナから避難してきた方達がいて、

女性と子供達。

男性達は戦争の中。


戦争は報道だけでも子供も大人も精神的に不安になりますね。

全世界が。


          ☀ 🌏 🌕    👻