毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

画面から得る不安①

損傷を受けている事に、自他共に気付かない。

本当は傷付いていたのに、子供の心は。

知っている言葉の数も少ない、
いけない事の数も多くは知らない、

だけど、何か変だと思う事、不安に感じる事は必ずある。


今、心配しています。
戦争の最中にいる子供達の心のケアは始まっているでしょうが避難すら儘ならないので、届くのはこれからになってしまうのか。

異常な現実、突然逃げなければならない。

何より周りの人達の顔。

今まで見た事が無い表情の色。

逢えない辛さ。

涙。

それらに囲まれて、


子供達は必死に生きる。


ーーーで。

それとはまた別に、[あれ、これって大丈夫なのかな?]と心配になったのは、

自分の身に起きていない、戦場にいる訳ではない、安心出来る居場所にいる子供達でも、


世情に触れる機会はある訳ですよね?


               (続く👻)