毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

~気無い人達③

共通の知り合いが泣いています。

何気無く言いました。
「メイク取れてるよ」

大人気無く言いました。
「あー泣いてるー」

然り気無く差し出しました。
ーーティッシュをーー

素気無い態度を取りました。
ーー我関せずーー

似気無い事をしました。
「全力の変顔!(←只今変顔中)」


ここで、泣いている人にちょっと聞いてみましょう。

🎤どの〈~気無い人〉の接し方が良かったですか?
「全員です」

🎤えっ、デリカシーの無さそうな言葉や無視もありましたが。
「いろいろあると中和されたり補い合ったりで最終的にいい感じで慰められました」


なる程……正解がわからない時が多くあるけれど、

一つじゃなく何個か出せば何となく正解に近付くかも。

正解が出なくても、熱湯と冷水が合わさって、


微温湯に……。


★似気無い人のキャラが定まっていなくてすみません。


                 ♨👻🎵