毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

変かもしれないわね

自分の思考・認知が正常であると他人に判定された訳ではない、ですよ!?      自分が狂っているかどうかなんて余程顕著に表れないと周りは気付けないだろうから私は大丈夫なのか、とふと心配になった。

人は普段の生活の中で異常な発言をいつでもしている訳ではないだろうし、       仮にしていても何故か冗談だと捉えてしまう。寧ろ秘めている方が多いのか。

かなりの重大事案で逮捕された容疑者が不起訴になったり(心神喪失など)、いじめ・虐待・DV・ハラスメント加害者が自らでは罪に全く気付けなかったり、

人は自らでは自分が変なのだと気付けない場合がある生き物。

 

怪しい・可笑しい・変だ・正常ではない。

誰が何が教えてくれる?

事件や奇行など起こして初めて狂っていると気付いてくれる?

自殺したら病んでいたと知ってくれる?

 

脳思考って見えないものね。

 

                👻💬