毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

双方同じ意思ですか?③

ノックの話を書きたかった訳ではない、

「〜してもいいですか?」           「いいですよ」

のやり取り、大事な同意。この同意が、

わからない、誤解する、都合良く捉える、無視する等々があると問題が生じる。

性行為が性犯罪に。強制的に襲うのはそのまま犯罪ですが、同意はあったと主張する容疑者がまだまだいる。

逆にどういうところを見聞きして相手が【同意している】と受け取ったのか真摯に聞いてみたい。容疑者に取材!?そこまではしないだろう私のジャーナリスト魂の無さ。

しかし何故自分勝手に同意を決めてしまうのか。

違っていたら大変な事になると不安にならないのか、

いざその時の自分、冷静に見る事が出来るのか。

 

いいですか?                 いいですよ。

ーーー聞こえてこないけれども。

 

              (続く)👻