毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

残滓④

事柄を終わらせる方法がいつでもある訳ではないから、

終わった様で無い様で、まだあるみたい。

細かくなってあちらこちらに、隅や溝に入り込みしっかり存在している。

水で流しても取れない、            洗剤を使っても落ちない、

見た目でわからないから他人が気付かないのなら無い体で過ごそうか。

それだと私だけ、〈それ〉に支配されたまま。

散った、残りカス。

肉体と精神が正常に機能しないまま形のはっきりしないカスに苦しめられ続け、

もう取り除けないのか、

侵食され何れ尽きるだけか。

 

加害者が、もし罪を自覚したなら、

それだけで残りカスを除去出来そうだ。

長い時よりも強力な洗剤よりも効くだろう。

 

いつか、綺麗になる日が来るかな。

 

               💖 👻