毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

分け合い得

何かしらのトラブルに遭遇した場合、誰かと一緒にいた時の方が狼狽えないかもしれない。

一人でいるのが好きな私でも、小さいとは言え一人でトラブルを抱えるとただただ狼狽えていた。

 

マンション暮らしの頃、一度冬に水道が凍結してしまって。                マジで?どうしよう!という焦り、その時ルームシェアの子がいて一緒にどうしよう!と言い合えた。

二人であれこれ融かそうと模索してみたり、それなりに楽しく?水を出しました。一人だったら落ち込んで行動出来なかっただろうな。

 

夜の街で働いていた頃、店に露出男が突然入って来て。                   皆でキャーーーッ!!!叫んで皆で怖がったのが良かった。

閉店後も怖くて家に帰れず店の皆と飲みに行って恐怖を分け合う。一人だったら怖さ減らないままビビリ続けたのだろうな。

 

そんな感じで、誰かと分け合うというのは、

たまにはいいかも。

 

             👽 🍻 👻