毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

静かなる山の鼓動

住んでいる場所から見て一番高くて一番近い山。

え、火山性微動有り?

私が火山の噴火を気にする様になってからその山の情報は初めて聞いた様な、数十年間静かな佇まいだったのに。

 

日本のあちらこちらで火山に関して注視しなければならない山はあると思いますが、

よく上がる名前を聞くばかりで、それは離れた場所にあるものですから心配・恐怖はあっても避難の事までは考えが及ばず。

 

こちらの近くの山、目の前に聳え立ってはいないので即避難の備えまでしていませんが、

活火山だものね、沸々としている。

 

火山性微動有り。

噴火するかもしれない。

 

と、その山に関して初めて認識出来ました。

 

悪夢でよく見ている火山の噴火、いつも逃げ惑っていますが、

夢と現、近付いてきました。

 

       🌋         👻