毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

避難への一歩が重い

台風で増水した川、その後ーーーポツン白鳥の生存を確認出来ました。

ゴォーーッと早い流れでそこそこの大きな木が幾つも流れてくるのですよ、一つの個体だけ心配するのは不公平ですがやはり気になって、

でも生きていた、強いね。

 

えぇと、恥を晒しますが避難指示が発令されているにもかかわらず家に留まった私。

速やかに従うのが正解だろう。しかし危機が差し迫っているという認識までは至らず、川をこまめに観察はしていたけれども。

すると、朝のゴミ出しをする人達が次から次へとやって来る。

え、これは普段の日常ですね!

という事は避難指示に従わない人が多くいらっしゃった。

 

ちょっと考えさせられた、避難指示。

東日本大震災の時には躊躇する気も起きなかったのに。

 

こういう緩さが天災地変に飲み込まれる原因なのだろう、

が。

 

避難の壁は高い。

 

      🦢〜        👻♪