毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

水嫌い

最近ニュースで取り上げられていた、

子供が水を飲めない(好まない)問題。

私もそうでした~。学校などで凄く喉が渇いた時は水道水しかありませんから致し方無く飲んでいましたが、                他があるなら基本水は飲みませんでした。

かなり大人になってからも周りの仲間(職場関係など)が無糖の紅茶を飲んでいる時に私はそこそこ甘いレモンティー

OD後病院に担ぎ込まれ、処置として大量に水を飲まされた経験が更に水嫌いに拍車をかける。

 

熟女である今は甘い飲み物は余り飲まなくなりましたが、

水は、凄く喉が渇いていて水しかなかったら飲みますがあるならお茶を飲む。

 

水。

貴重な水。

 

嫌いな訳ではない、有り難く頂くという気持ちを私は持っていなかったのかも。

と気付いたらとても酷い事をしたヤバい、飲み水を大切にしなければ。

 

                🚰👻