毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

切り離す

ハサミ✂でいろんな物を切ります。
百円ショップで買ったハサミ✂で充分、自分の髪の毛も後ろの方もレイヤーを入れるのも自分で切るのですが、天然パーマなので真っ直ぐ横に揃えるのは逆に向かないので、ハサミ✂を縦に入れてザクザクと。
美容院💇に行かずこの方法で何十年、凄い節約になっているんでしょうね。

嫌~な人の名刺をハサミ✂で切り刻んだ事がありました。陰湿な自分が恐ろしい…ですが、ちょっとだけスッとしました。

布を切る裁ち鋏、あれは怖い。重みがあって良く切れて。花を生ける時に使うハサミよりずっと何故か恐怖。


運命の赤い糸。

一般的には良いイメージがありますかね。
それを切る事が出来るハサミ✂があれば良かったのに。

わかっていますよ、自分にとって良い関係だけ残し、悪い関係は切り捨てるなんて出来ません。

意地悪な同級生、クレイマーなお客さん、批判ばかりしてくる人、毒親、…

それらの人達が霞んでしまう程、切りたかった糸があります。

切れなかったよ、ただただ追い詰められたよ・・・

残念ながら、切れないものは切れない。


和食の出汁は鰹🐟より昆布が好みなので、出汁昆布をキッチンバサミ✂で切るのですが…、

カタい❗指✋に痣が出来る程に❕