毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

そして、毒を持った①

毒を持って、毒を盛る生物。

自分の体内で毒を作っている。
敵に襲われない為に、
獲物を倒す為に、使う。


弱い自分は、捕食者に襲われるだけだ。

早く逃げられない、戦っても勝てる見込みは無い。

さぁどうする。

私は徐に、自分で作り出していた毒を身体に塗った。全身に隈無く。

これで、食べ物ではなくなった。

動きが鈍くても、力が足りなくても、

毒を手にした瞬間、弱者ではなくなった。


弱い自分は、狩りの成功率が低い。

食べなければ衰弱して、死を待つだけ。

さぁどうする。

私は狩りの最中、ギリギリのところで獲物の腹を一瞬だけ噛んだ。直ぐに振り払われるが。

これで、成功だ。

後は、獲物が麻痺して動かなくなるのを待っていればいい。

毒を手にした瞬間、弱者ではなくなった。


弱い自分は、

弱いからこそ、


毒を生み出した。


いや、授かったのだ。


               (続く👻)