毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

そして、毒を持った②

①では恐ろしい事を書いているみたいになっていますが、

スローロリスやトウキョウトガリネズミを、凄ぇなと思って。


人間。弱くても、何か持っていれば…。

毒物じゃなくてですよ!?強みになるもの。

小さい子供は持っていなくてもいいのです、代わりに大人が守ってくれるので。

と言いたいのですが、時に大人は襲ってくる敵で、子供は獲物にされる。

命を奪われる。

魂を殺される。

精神を崩壊させられる。

そうなる前に。進化の過程で子供は体内で毒を作り出………せず。

弱い自分は、弱いまま、餌食になるのか。

辛うじて生きていても、それは心臓が鼓動を止めていないというだけ。

人間には、授けてくれないのか。

身を守る、生きる術となる、毒(強み)を。

絶望に臥し、無にさせられる子供達を、
いつまで見続ければいいのか。


子供の頃、授からなかった毒。
大人になって、手にする事もある。

使い方が問題となる場合もあるが…。

本来は、己を守り、己で生きていく為。


カマキリに足蹴りされ、蝶の羽根に吹き飛ばされ、ゴロゴロ転がる小さなトウキョウトガリネズミ。

弱くても、既に勝っている。

さぁ、毒が効いてきたかな……。


持っているといいよね。何らかの強み。


       ✨🐵✨ ✨🐭✨    👻🎵