毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

厳しく、そして寛容に①

動物と暮らす。

安定した飼育環境が長期間調っている事が必須。

仰る通りなのですが…。

過去の回で〔飼い主の資格〕などでもしつこく書いていますが、

揺るぎ無い生涯の安定は保障されていません。

誰の身にも何かが起こる可能性がある。なので、

軽々しくペットを捨てる人と、
退っ引きならぬ理由で飼い続ける事が出来なくなった人との違いが、

保護動物に関わる仕事や活動をしている人達に伝わっていればいいなと思って(すみません、当然わかっているという人も沢山いるでしょう)。

人間より小さな動物に酷い扱いをするのは許せません。

救いたい。その強い志からか、保護団体の方々が時にもの凄く、

厳しいのですよね…(一部ですよ)。

どうしても飼い続ける事が難しくなって引き継いでお世話してくれる人がどうしても見つからない、という場合もありますよね。

動物番組など観ていて、そういう境遇の人にも厳しいなぁと感じた事がありましたが、


ん?最近変わってきましたか……?


               (続く👻)