毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

僕は落ちて君は浮いた①

今、〈浮きこぼれ〉の子供達についてのテレビ番組を観ています。

珍しいのですよ、〈浮きこぼれ〉が特集されるのは。
昔からある言葉ですが、余り取り上げられないですね。

能力が高い訳ですから、それ自体は問題視されづらい。
突き抜けた才能、学びたい分野、自分がやりたい事、

それが出来る場所ではありません、殆どの今の学校は。

皆と同じ行動を取らなければなりません。授業が簡単過ぎてつまらなくても受け続けるしかない。

私の様な完全なる〈落ちこぼれ〉は授業に着いて行けず???でも聞いている振りをしているしかない。

あんな子、こんな子、

確かに、先生一人では対処出来ません!

文科省管轄ですか、早急に子供達に安定した学習の場が……授けられればいいけれども。

教職者の方達からすれば、今時点で忙し過ぎる状態でしょうから、
直ぐには無理ですか。


集団、同調、並である事……。


               (続く👻)