毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

合わない合致①

此れと其れ、

合わせてはいけないもの。

普通にそこら辺にあって、法令で定められている訳でもないのに、合わせない。

合わせる概念が無いから。


去年バラエティー番組でとある物が紹介されました。新宗教絡み?曰く付き?呪術に使う物?よくわかりませんが、

んーー出来ればこれを見ないまま人生を終えたかった、と思う程のお姿。
今も脳裏に焼き付いています。

例えばお人形の目が抉られているなどある筈のものが無いのではなく、
通常は合わせないものが付けられていました。


こけしの頭に、角。


子鬼さんの頭にピョコピョコと生えている可愛いものではなく、
菜箸でもぶっ刺した様な長さが微妙に違う鋭利な角。

えぇ確かに、昔の漫画やアニメではブチ切れたお母さんにはよく角が描かれていました(今はアウトでしょうか?)。

子供達が飾りで動物の耳とか付けると可愛いし、合わせても良い気分になるなら構わないのですが、

私個人的には元々こけしが少しだけ怖くて(職人の方申し訳ありません🙇)、


何故、尖った角付けた!?

それ、付けていいのか?

人間は普通、やれるけれどやらない事ってあるじゃないですか……。


              (👹続く👻)