毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

折れる逃げ足

避けられる気がしねぇな、

新変異株のウイルスは。

ガチガチの感染症対策は変わりませんが、無理だぁこの勢いは、罹る気しかしねぇ。

一人暮らしなら感染して部屋に籠って誰にも会わずにいられるけれど、

現状は家の中も隣近所も高齢者が多く(持病がある方も多いでしょう)、比較的軽症で済むのでは(今の変異株)?と言われたりもしますが、そもそも軽い風邪でも命取り。

持ち込んで堪るか!と思ってここまで来ましたが、心は折れる。

前にも同じ様な文章書いたから、随分とコロナ禍は続いているのね。


ーーー逃げ切れると確実に思っていた訳ではないが、

何とか逃げられるかもと意味も無く感じていても、

残念ながらそうはいかない。

到着しないし、

届かないし、

開かないし、

終わらないし、

避けられないし、

伝わらないし、

逃げられない。


そして罹患する。
(まだこれからですけれども)


         🚪🔒🏃💦     🔑👻