毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

初事

自分が知らない事や経験していない事も、世界の何処かにはあるのです、大体は。

それを調べるのも昔と比べて容易になりました、遠い国の今も目の前で感じられる(全てではありませんが)。

しかし、熟女になるまで生きてきて、まだあるのですね。

専門家でもよくわからない事が。

海底火山の噴火による潮位の急な上昇?

海の底でも噴火は普通にある訳ですよね、今までこの様な現象確認出来なかったのかな?

火山学者は衝撃波の事など解説していましたが、〈津波の様なもの〉に詳しい人は今のところいないのかしら。


長く生きていても、〈初〉がある。

似た様な前例が大体はあると思っていた。

虐待は繰り返され、いじめは無くならず、犯罪は今も起きている。

内容が似たものも何度も何度も。

前例があっても防げない。

でもまだ新たな苦境が現れるのか、
何を想定しても安寧には遠い。


頭痛がするのは気圧の所為かしら……なんて。

トンガに想いを馳せるだけ。


         🌋 🌊     ⚡👻💥