毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

望まない狂気

現代なのにもかかわらず、

制裁、侵攻、非難、攻撃、断絶等々の語が世を飛び交う。

他にも、ミサイル、爆発、黒煙、緊迫、避難、まだまだある。

戦争。

何なんだ!?フィクションの作品ではなく現実で、人々が戦禍に震える。

一国の偉いお方は護られているからいいけれど、

犠牲になるのは一般の国民、そして兵士。

一般の国民に被害が及ぶのはいけないという声は聞こえてくるが、

兵士の方達は何を想うのだろう。
攻撃をしながら、されながら、

仲間が死んで、

死者数だけ世界に伝えられ、

自分も人を殺しているのか、

いつ自分が殺されるのか、

平和を望んでいるのは全員が一致している筈なのに、

何に突き動かされ、攻撃を続けるのか。


若い兵士達。

死んでいく。

巻き添えになった国民も。

その先に平和があると本当に思っているのだろうか。


それと、世界各国が押し進める〈制裁〉。
どうもこれが引っ掛かるわー。

私ごときが何を言っても意味無いのですが、

争いは辛い。


            😸  🎁💕  👻